ソーシャルメディアポリシー

日栄商事株式会社のソーシャルメディア公式アカウントの運営、および弊社社員のソーシャルメディア参加に関して、以下のとおり定めます。

ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、ブログ、twitter、instagram、Facebook等に代表される、インターネットを利用してユーザーが情報発信し、あるいは相互にコミュニケーションが可能なサービスを指します。

ポリシーの目的

弊社は、ソーシャルメディアを通じて、広くコミュニケーションを図ることにより、お客様との良好な関係を築くことを目的とします。 ソーシャルメディアの利用は、不特定多数の利用者がアクセス可能なことを十分に認識し、情報発信においては、本ポリシーを遵守いたします。

ソーシャルメディア利用にあたっての心構え

  • 相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れないこと。
  • 発言には責任を持ち、誤解を与えないように注意すること。
  • 個人情報に関しては弊社プライバシーポリシーを遵守し情報発信は行わないこと。
  • 一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解すること。
  • 日常業務における責務を果たすこと。

なりすまし防止・乗っ取りへの対応

公式アカウントに心当たりのない情報が掲載された場合は、情報の内容を確認し、速やかに所属長に連絡する。なりすまし・乗っ取りによる被害を最小限に抑えるため、管理するアカウントについては日ごろからこまめにチェックいたします。

ソーシャルメディアにて、なりすまし事例を発見した場合は、その管理者に削除依頼を行うとともに、弊社ウェブサイトでの周知と法的措置をいたします。

各種法令の遵守

  • 各種法令を遵守し、著作権・肖像権の侵害、及び誹謗中傷による第三者への名誉、その他権利侵害行為を行わないこと。
  • 第三者の発信内容、記事等を引用する場合は、その出典及び引用部分を明示すること。

ソーシャルメディアご利用の皆さまへ

ソーシャルメディアにおける弊社社員の情報発信は、必ずしも弊社の公式発表や見解を表しているものではありません。あらかじめご了承ください。

ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ

弊社のソーシャルメディアポリシーおよびソーシャルメディアの利用に関するお問い合せは、下記のお問い合せ窓口までお願いいたします。

以 上

改定 : 2019年5月1日

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